■究極の部分痩せが実現する画期的ダイエット
痩身の歴史を塗り替え、脂肪吸引にとって代わる、強力な超音波RFで脂肪細胞のみを徹底的に破壊する最新の超音波RF痩身治療器であるウルトラアクセントは、痩身専門の医療機関でしか受けることのできない画期的な痩身・ダイエット治療で、痛みやダウンタイムといったリスクを負うことなく、究極の部分痩せ・ダイエットを実現します。
従来より使用されていたPrimary Wave(縦波・圧縮波の超音波)と異なり、痩身・ダイエットに効果的で脂肪だけに共振する世界初のShear Wave(横波・せん断波の超音波)という特殊な波長を用い、脂肪細胞・セルライトのみを徹底的に破壊し溶解させます。
従来の超音波痩身機器(ウルトラシェイプ、ノバシェイプ、キャビテーションシェイプなど)は縦波のみを使用しているため、生体に高速で圧縮効果を出すエネルギーを長時間与えると脂肪以外の組織(皮膚、血管、神経、骨)に損傷を与える危険性があり、そのため広範囲にわたって高エネルギーで出力できず(低エネルギーで行う方法しかなく)、低エネルギーでは脂肪細胞を破壊するまでには至らず満足のいく効果を得ることができません。
一方、ウルトラアクセントは世界初の横波が生体に高速で共振する音波を発し、高エネルギーを選択的に脂肪・セルライトのみに伝えることが可能なため、脂肪以外の組織(皮膚、血管、神経、骨)に全く損傷を与えることなく、全身の広範囲にわたって低侵襲でありながら効果的な脂肪減量(サイズダウン)が期待できます。
世界初のShear Wave(横波の超音波)による革新的な低侵襲の痩身効果に加え、スキンタイトニング効果の高い40.68MHzのRF(高周波)治療器であるテノールBODYを組み合わせた相乗効果にて、代謝促進・体温上昇・免疫力向上といった身体機能アップ作用により溶解した脂肪を素早く血管やリンパに取り込み体外に排出することができ、より高い即効性と効果を得ることができます。
ウルトラアクセントの超音波により脂肪・セルライトのみを破壊し、RF(高周波)により肌内部で熱をダイレクトに発生させ生体の代謝活性を向上させること(デトックス)により、「脂肪減量(サイズダウン)」と同時に「たるみの引き締め」が得られ、理想のボディ・コントアリング−美しいボディラインの成形−を実現します。
トレッドミルの減量の歩行計画
● Point 1 世界初のShear Wave(横波の超音波)で脂肪細胞・
セルライトを徹底的に破壊!
● Point 2 メス・注射・麻酔不要。ダウンタイム・痛み・傷なし!
● Point 3 驚きの即効性。安全・簡単で確実な部分痩せ効果!
● Point 4 リバウンドの心配ない劇的痩身!
■ウルトラアクセントによる脂肪細胞減少のメカニズム
<痩身治療部位例>
- ほほ
- ほほ骨上
- あご下
- 二の腕
- わき下
- 腹部
- ウエスト
- 背中
- 腰
- ヒップ
- 太もも
- ひざ上
- ふくらはぎ
- 足首
<治療効果>
- 個人差もありますが、1〜2週間隔で、1〜数回の治療を繰り返すことで、徐々に改善効果が得られます。
- 個々の症状に応じて、AC BODY、ダイエット点滴、ダイエット補助薬(サノレックス)内服、医療加圧トレーニングなどを併用することにより、全身・部分痩せに対して、より相乗的な痩身・ダイエット効果が得られます。
- ウルトラアクセントとAC BODY(回転式ポイント通電低周波腹筋運動)を組み合わせた、ザ・クリの「お腹痩せ」は、中年男性に特に多いポッコリお腹に対して、より高い改善効果が得られます。
■AC BODY
回転式ポイント通電低周波治療器であるAC BODYは、1回(30分)の治療で腹筋運動300回分に相当する低周波運動でゆるんだ筋肉を引き締めます。
体内深部の筋肉を電気により刺激することで、体の中で最も大きな筋肉(腸腰筋や大腿四頭筋など)を鍛えることによって、基礎代謝を効率的にアップさせ脂肪燃焼効果を高めます。
特に、腸腰筋のような深部の大きな筋肉は簡単な運動ではなかなか鍛えることができないため、7つの目的・部位別プログラムと3パターンのスリミングEMSモードを搭載したAC BODYで他動的に鍛えることによって、ダイエット後のリバウンドを防ぎ、太りにくい体質改善にも期待が持てます。
皮下脂肪はもちろん内臓脂肪も体に負担なく減少させ、しかもリバウンドを伴わない、健康的にそして、根本的に肥満・内臓脂肪(メタポリックシンドローム)を予防・解消していきます。
AC BODYオフィシャルサイトはこちら
小児肥満のグラフ
AC BODYの特徴
大きい範囲全体が施術できるように5箇所の通電ポイントがある5点パッドを使って通電させます。5点パッドの対角線上に対極となるパッドを接触させるので、身体深部まで通電させることができます。
プログラムごとに周波数・出力が変化し、筋肉を刺激します。パッド内に5箇所の通電ポイントがあり、順次右回り、左回りと通電ポイントが移動します。
通電ポイントの回転からサージ(5点同時に集中通電)となり、より筋肉を引き締めます。
AC BODYの期待する効果
- 体幹部筋肉のトレーニング効果
- 体脂肪率の減少
- 筋肉量の増加や皮下脂肪の減少
- 基礎代謝量の増加
- 内臓周辺の浮腫や水分量の減少
- 内臓脂肪の減少
- 内臓機能の活性・アンチエイジング効果
<治療経過・アフターケア>
治療時間は、部位や範囲によって変わりますが、1エリア(10cm×10cm)当たり通常約20分で、痛みや腫れもなく、わずらわしい術後のアフターケアの必要もないため、治療直後からメークアップなど、すべての日常生活が普段通りに行えます。ただし、治療後は、飲酒を控えて下さい。
ウルトラアクセントと美容整形(脂肪除去術)の比較
症例画像
医療加圧トレーニング
一人でトレーニングを行っても効果は期待できませんし、自己流は禁物です。
加圧トレーニング公式の資格認定を受けた当クリニック専属のプロのパーソナルトレーナー(有国家資格看護師)が患者さまのお悩みや希望・目標をお聞きし、体調やライフスタイルなどに合わせて最良のエクササイズプログラムを作成し、医師の監修の下、マンツーマンでトレーニングを行います。
高精度の医療用体組成測定器を用いて、体重、体脂肪率、脂肪量、筋肉量、体水分量、骨量、基礎代謝量、内臓脂肪レベルなどを細かく分析し、患者さま個々のトレーニングレベルに合わせ、適正圧を定期的に再設定していくことではじめて、継続的な効果と安全性を両立させることができます。
加圧トレーニングと相乗効果の高い有酸素運動器具やバランスボール、ダンベル、ペットボトルなどを組み合わせ、汗をかかない程度の軽い負荷で、最大の効果を引き出していきます。
ダイエット点滴
ビタミンC、ビタミンEの約400倍の抗酸化力があるα‐リポ酸は、体内で発生する活性酸素の増加を抑制することで細胞の老化を防ぎ(アンチエイジング効果)、美肌効果も期待できます。
疼痛管理センターニューヨーク
α‐リポ酸は、その強力な抗酸化作用によるアンチエイジング効果をもたらすだけでなく、新陳代謝を促進し、水銀などの有害金属を体外へ排出する「キレート作用」により、体脂肪増加を抑制するダイエット効果があることも知られており、ここ最近特に大きな注目を浴びている成分です。
他にも、顔や手のむくみ、冷え性、慢性疲労などにも効果があり、様々な生活習慣病の予防にもつながります。
体内におけるα‐リポ酸の自己生産量は極くわずかで、加齢とともに不足しがちのα‐リポ酸注入には、α‐リポ酸のみの注射(アンチエイジング点滴)と、体脂肪増加抑制の作用があるα‐リポ酸に、脂肪燃焼効果が非常に高いL-カルニチンを混合した当クリニックオリジナルのダイエット点滴の2種類の方法があります。1〜2週間隔で、定期的に繰り返し治療を受けることで、改善効果がより高く維持されます。
ダイエット補助薬(サノレックス)内服
サノレックスは、厚生労働省認可のマジンドールという成分の内服薬で、脳内の食欲中枢への直接作用により摂食抑制作用を示し、食欲を抑える効果があります。
主な適応としては、高度肥満症の方の食事療法および運動療法の補助などが挙げられます。内服期間はできる限り短期間が望ましく、最長でも3ヶ月が限度です。
サノレックス内服を希望される際には、当クリニックでは、血液検査が必要となります。
脂肪溶解注射(メソセラピー)
■プチ脂肪取り、切らない部分やせ
脂肪溶解注射(メソセラピー)は、生理的な脂肪分解および血液中の脂肪分布を抑える働きがあります。当クリニックでは、メスを入れることなく、脂肪溶解注射に含まれる高度の不飽和リン脂質(フォスファチジルコリン)を皮下脂肪内に注射することで、余分な脂肪・セルライトを取り除き、部分やせを可能にします。溶解された脂肪は、老廃物となって体外に排出されますので、安心して治療が行えます。
脂肪を蓄積しやすい、ほほ、あご下、二の腕、ウエスト、ヒップ、太もも、ひざ上、ふくらはぎなどの部分やせに効果的で、リバウンドの心配もありません。
<注射治療部位例>
- ほほ
- ほほ骨上
- あご下
- 二の腕
- わき下
- 腹部
- ウエスト
- 背中
- 腰
- ヒップ
- 太もも
- ひざ上
- ふくらはぎ
- 足首
<治療効果>
個人差もありますが、3〜4週間隔で、3〜5回の注射を繰り返すことで、徐々に改善効果が得られます。
<治療経過・アフターケア>
治療時間は、部位や範囲によって変わりますが、1エリア(10cm×10cm)当たり通常約10分で、痛みや腫れもほとんどなく、わずらわしい術後のアフターケアの必要もないため、治療後から、すべての日常生活が普段通りに行えます。
ただし、体質や部位によって、注射部分が熱感を持ったり、かゆみ、赤みなどが見られることもありますが、数時間〜1週間程で落ち着いてきます。
脂肪吸引
余分な脂肪は、体だけでなく心も重くなってしまいます。過激なダイエットでリバウンドを繰り返してしまうよりも今や、最新医療で、無理なく理想体型が手に入るのです。やせたい部分の皮下脂肪だけを、一人一人に合わせバランス良く減らしていきますので、日本人に多くみられる下半身太りの体型、その他のお悩みも美容外科専門医によって出来る限り理想に近づけることが可能です。リバウンドの心配がない脂肪吸引手術であれば、理想のプロポーションが維持できるのです。
<手術部位例>
- ほほ
- ほほ骨上
- あご下
- 二の腕
- わき下
- バスト
- 腹部(上・下腹部)
- ウエスト
- 背中
- 腰
- ヒップ
- 太もも(内・外側、前・後面)
- ひざ上
- ふくらはぎ
- 足首
<手術方法>
皮下脂肪が気になる部分に局所麻酔薬と止血剤を注入し(チューメセント法)、目立たないところから特殊な管を差し込み、3〜4ミリの超音波カニューレ(吸引管)の力で余分な脂肪・セルライトを細かくしながら吸引・除去する方法です。メリットとして、傷口が5ミリ以下と非常に小さいこと、リバウンドが少なく確実で即効性のある部分やせが可能であることなどがあげられます。
なお当クリニックでは、麻酔科専門医にて硬膜外麻酔・チューメセント法などによる安全な麻酔を行っておりますので、ご安心下さい。
<治療経過・アフターケア>
治療時間は、部位や範囲によって変わります。1週間程度は筋肉痛のような痛みと多少の腫れがございますが、入院の必要性はありません。お仕事をされている方でも、2〜3日で仕事復帰することが可能です。徐々に痛みや腫れは落ち着いてき、2週間経ったころには、内出血などもほとんど目立たなくなり、痛みを感じることもなくなってくるでしょう。脂肪吸引の手術後も責任を持ってアフターケアをしていきます。気になることがあればいつでもご相談下さい。
0 件のコメント:
コメントを投稿